独断と偏見で綴る,ジャイアニズム報告

「時事」、「オタクねた」、「海外ねた」、「会社」、「組織」の裏側・現実、諸々ナナメ切りあれこれ。 くだらないネタはさらにくだらなく、誰しもがニヤっとできる知的好奇心をくすぐる話題を独断と偏見でお伝え致します!

「時事」、「オタクねた」、「海外ねた」、「会社」、「組織」の裏側・現実、諸々ナナメ切りあれこれ。
くだらないネタはさらにくだらなく、誰しもがニヤっとできる知的好奇心をくすぐる話題を独断と偏見でお伝え致します!

【動画】過激スンニ派武装勢力ISISに拉致された日本の民間軍事会社CEO

【動画】過激スンニ派武装勢力ISISに拉致された日本の民間軍事会社CEO

ISIS3

内戦中のシリア・激戦地アレッポで過激スンニ派武装勢力ISISに拉致されたとみられる日本人について 英国デイリーメールが報じた。


ISIS① ISIS2

尋問するIS民兵の1人はロンドン訛りっぽい英語を話していると指摘。


引用元:Japanese 'mercenary' captured and interrogated at knifepoint by ISIS jihadists with British accents in Syria | Mail Online




湯川遥菜氏は、民間軍事会社PMO(Private military company)を経営。
シリアでイスラム国のメンバーによって拘束されたと見られている。
現在、外務省が確認を急いでいる。

映像では自身を写真家や医師と説明しているが、 ISISとみられる武装集団は同氏のFacebookから民間軍事会社CEOであることを認識したしている。


(湯川氏はPrivateMilitaryCompanyのCEOであり、写真家と偽っているとISISは自身のTwitterで語っている。)↓

f:id:a2cfuji:20140819005745p:plain





湯川遥菜氏フェイスブックより

ISIS8


ISIS7

ISIS5

ISIS4


田母神俊雄 元航空自衛官 第29代航空幕僚長との写真(2013年)
Tamogami Air Chief Marshal صور من سلاح الجو الجنرال تاموجامي 
ISIS6

写真転載:湯川遥菜氏フェイスブックHaruna Yukawa | Facebook

湯川遥菜氏の安否を気遣うFBページ

https://www.facebook.com/pages/Haruna-Yukawa/674655232615619?fref=ts





PMC Japanとは

東京江東区に本社を構え、シリア、イラク、トルコ、アフリカを拠点に 国際民間軍事業、国外警護、海上護衛(武装ガード)、後方支援業務、紛争地域等での護衛を業務とする会社なのだそう。

PMO
ソース:PMC JAPAN





TwitterではYukawa氏のフェイスブックYoutubeISISにチクった人物がいると騒動になっているもよう。





さらにTwitterで湯川氏がPMOであることをISIS兵士にチクった者がいることが判明!


f:id:a2cfuji:20140819063746j:plain

RuiYasue(安江塁)のアカウント

https://twitter.com/rui_louis



ISISのアカウント

http://twitter.com/DrA12325665/status/501030414408892416



TwitterISISにチクったとされる安江塁氏

f:id:a2cfuji:20140819064243p:plain

 


転載元:
安江塁氏「フリーランスは "誰とでも仕事をする" のが絶対条件です」 : カザーナ-CAZANA|次世代サラリーマンの働く未来を考える

 

バカな行動をとった安江塁氏に直接色々聞いてみた

 

安江氏が我が家にやってきたので色々聞いた

安江氏が我が家に来るまでに安江塁 で検索してみた。出るわ出るわ。
しかし、この男のやったことも相当イカれてる。テロリストに日本人の情報を伝えた、とな。
何でこんなことをしたのか理解不能すぎるので、直接聞いてみた。


僕「で、なんであんなこと書いたの?」
塁「RTされて、なんかマズいと思ってすぐ消したんだけど」
僕「いや、消したことなんて聞いてねえよ。なんで書いたの?」
塁「なんか議論してたからこの人は民間軍事会社のCEOだよって教えたんだけど」
僕「うんうん」
塁「RTされてなんかマズいかなって思って1時間たたないくらいで消した」
僕「で、なんでテロリストにそんなこと教えたの?」
塁「え?」
僕「え、ISISってテロリストなんじゃないの?よく知らんけど、ISISの人に@飛ばして丁寧に囚われてる人を民間軍事会社の人だって教えたんでしょ?」
塁「え、え、まじで」
僕「何テンパってんの?」
塁「あ、それ僕まじでダメなことしたわ・・・」
僕「え、どういうこと?」
塁「あぁぁ。@飛ばした相手がISISだって知らんかった・・ そりゃ叩かれるわ。最悪だわ。」
僕「は?嘘でしょ。ゴミみたいな言い訳ぬかすなよ。」
塁「まじ 自殺して詫びたいレベルだわ。」
僕「まあここで死なれても困るもんで、、あとでその辺は考えよう。」
塁「うわあ、そりゃ叩かれるわ・・(号泣)」
僕「まあこの人が本当にISISの人なのか知らんけどね。2chTwitterにはそう書いてあるよ。ISIS司令官にチクったって。」
塁「ああ、そりゃダメだ。最悪だ。」
–5分くらい某元県会議員のように号泣–
僕「で、このISISの人?(@ANS4R1)は知り合いなの?」
塁「全く知らない人。」
僕「なんでこの人に@飛ばしたの?」
塁「何かで見かけて、それで議論していると思って、民間軍事会社のCEOだよ、と調べて伝えた。」
僕「なにでみかけて、どういう意図で伝えたの?」
塁「うーん・・・。」
僕「昨日、なんかの2chまとめの記事みてたじゃん?2chでもなんかイスラムのスレたってたし、それを見てたとか? もしくは、イスラム圏のご友人からTwitterタイムライン上でRTで回ってきたとか?」
塁「たぶん2chまとめをみて、そこにTwitterのURLがあったからそこから書き込みをした、、かな」
僕「Twitterに書き込みとな。意味不明だな」
塁「なんか議論してると思って、そこでこの人は民間軍事会社のCEOだよって伝えた」
僕「で、何をみて、どうなったらいいなと思って、そのTwitterの書き込みとやらをしたのかが知りたいな」
塁「正直今、テンパッてて、何を見たとか思い出せない。」
僕「とりあえずブラウザの履歴見てみようか」
塁「あ、これだ。」
僕「ルイは、「イスラム土人が」という書き込みをみて、自分たちを殺しにきた人には怒りもわくな と思って書きました。 ってTwitterのプロフィールに書いてあるけどさ、どこに書いてあったの? てっきりスレタイだと思ってたけど違うっぽいし。」
塁「うーん、なんか議論してるっぽいページがあって、そこでイスラム土人がみたいな書かれてて、ISISというより、イスラム圏の人たちを擁護したいって気持ちもあって。うまくいえないけど自分たちを殺しにきた人を捕らえるのって、土人っていうか普通のことじゃないかなと思って、その議論に参加したつもりでいた。Photogrでもないし、Drでもないし。。」
僕「イスラム土人・・?そんなページないよ。どこだよ。」
塁「あった。これ。」
僕「ああ、Twitterの返信一覧みたいなこれですか。」
塁「うん。」
僕「ここのどこに土人なんて書いてある?英語で書いてあったの?英語だとしても、パッと見見当たらないけど」
塁「確かここのどこかに・・。あれ?ない。消えてる。」
僕「は?」
塁「確かここにそういう書き込みがあって、消えてるかも。それで・・そういう議論をしてると思って」
僕「ちょっとそれを信用しろって言われても無理があるけど、、まあ一旦聞くわ。」
塁「それで、この人は民間軍事会社の人ですよって伝えた。」
僕「誰に?」
塁「議論をしてると思ってたから、このページを見てる人たち?に。」
僕「でもね、これこのアカウントの人へのメンションなんだよ。」
塁「うん」
僕「で、このアカウントの人はISISの人らしいよ。」
塁「はー。まじ僕とんでもないことやらかしたわ」
僕「うん、炎上ってレベルを逸脱してるね。歴史の教科書に載ってもおかしくないかもしれないね」
–安江氏再度号泣、私泣かしたみたいな気持ちになって少々困る–
-その間に、安江塁 でgoogle検索・2ch内を検索・yahooリアルタイム検索などを行う-
僕「しかし、色々書かれてるね。あんま見ないようにしてると思うけど。」
塁「うん、さっきから見ないようにしてる。」
僕「安江塁は、安の字が入ってるから在日だって。」
塁「本当にごめん。日本人です。」
僕「嫌儲民だって。」
塁「2chはまとめしか見ないから、なんとか民と言われてもわからない。」
僕「朝日新聞記者だって。」
塁「朝日新聞さんで一度記事を書かせてもらったけど、朝日新聞記者ではないです。」
僕「ISISのスパイだとか、CIAのスパイだとか、日本赤軍の残党だとかも書いてあるよ。」
塁「全部違うよ。はぁああ、本当に申し訳ないわ。。」
僕「ISISの人から返事もらったの?情報提供ありがとう。殺したよ 的なの。」
塁「もらってないと思うよ」
僕「だよね。ググっても出てこない。でも塁のtweetがなくても80%殺されてたと思うけど、塁が余計なことしてしまったから95%になってしまった、ってことだよね?」
塁「ISISの人に連絡をとってたって事を知ったばかりで整理がつかないけど、90%だったのを、もし相手が僕のtweetを頼りにしてたら99%にしてしまった気がする。本当に申し訳ないわ。つらい。議論してたんじゃなくて、みんな庇おうとしてた中で僕がバカみたいに民間軍事会社のCEOですよ って教えてしまってたんだね。まじ申し訳ない。自殺したい。」
僕「勝手に死ぬなよ。迷惑だわ。すごい聞きにくいこと聞いていい?」
塁「いいよ」
僕「2chとかで逮捕確実だとか書かれてるのね。」
塁「う、うん。」
僕「これがどういう罪になるのか知らないけど、罪になって逮捕されたらどうするの。」
塁「罪状によるけど、殺人だと言われるのは・・つらい。死んで欲しいとかそういう意図があったように書かれているけど全くなかった。それは理解してほしいな、と思う。償えることがあるなら償う。」
僕「死んで償えって書き込みいくつかあるけど、死ぬの?」
塁「いや、それは・・(また号泣)。」
僕「民事で遺族の人から訴えられたら?」
塁「その時になってみないとわからないけど、、ごめん正直頭が働かない。」
僕「塁の名前が入ったスレでこんなの見つけたけど」

湯川さんがISISに捕まる。facebookで公表。
それを知った善良な日本人達がISISに対して殺さないように多数のコメント
それに対しISISが調査すると回答
湯川さんがチベットウイグル開放論者だと判明
ネトウヨを殺せの声多数。合法的に殺人を楽しむチャンスとの意見多数。
上記に賛同した嫌儲民や朝日のお抱え記者がISISに湯川さんが殺されるような情報を提供。
ISISが神の裁きがくだされたと発表(殺害したということ)
2ch中で嫌儲民が殺人教唆、幇助、外患誘致と大騒ぎに!!
嫌儲民>>956がプラス板に出張ってネトウヨガージミンガー連呼して必死に火消しするも誰も信じず
テロリスト支援者とそいつらを扇動した在日ブサヨ共の逮捕待ち <<<今ここ

僕「一応聞くけどさ、ネトウヨを殺せって意見に賛同したわけじゃないよね。」
塁「うん。もちろんそんなつもりはなかった。そういうページは全く見てない。」
僕「とりあえず、なんか出来ることしといたら?外務省とかに連絡するとかさ。」
塁「うん、そうするよ。」

 


引用元:
バカな行動をとった安江塁氏に直接色々聞いてみた | kosuke.cc

http://kosuke.cc/column/rui-yasue-isis/