独断と偏見で綴る,ジャイアニズム報告

「時事」、「オタクねた」、「海外ねた」、「会社」、「組織」の裏側・現実、諸々ナナメ切りあれこれ。 くだらないネタはさらにくだらなく、誰しもがニヤっとできる知的好奇心をくすぐる話題を独断と偏見でお伝え致します!

「時事」、「オタクねた」、「海外ねた」、「会社」、「組織」の裏側・現実、諸々ナナメ切りあれこれ。
くだらないネタはさらにくだらなく、誰しもがニヤっとできる知的好奇心をくすぐる話題を独断と偏見でお伝え致します!

ISISに拉致され安否が気づかわれる民間軍事会社CEO“湯川遥菜氏”という人物

ISIS8


シリアで拘束されたとみられる千葉市の湯川遥菜さんは東京都内に民間軍事会社 「ピーエムシー」を設立し、3月ごろにもシリアに入国していたという。

登記簿などによると、湯川さんは今年1月、資本金300万円で同社を設立。ホームページ(HP)には「国際民間軍事業、国外警護、紛争地域等での護衛」などを行う「民間軍事会社」と記載し、湯川さんは同社のCEOを務めていた。

同社の顧問で元茨城県議の木本信男氏(70)によると、湯川さんは以前、米国や英国から軍事物資を輸入し、自衛隊に納入する仕事に携わっていたという。
シリアに入ったのは、3月ごろに続き、2度目とみられる。 湯川さんは、3月ごろのシリアの様子と思われる画像や動画などをブログに掲載しており、6月30日にも「イラク分裂危機2014 最前線!」とする動画を公開していた。

木本氏は「7月初めに、日本にいる湯川さんに電話し、『危険なところには二度と行かないように』と注意したのだが。会社が新しく、紛争地域での人脈や実績を作りたかったのではないか」と話した。
同社の登記簿上の所在地にあるビル(東京都江東区)には18日午前、報道陣が集まったが、ビルの関係者は「(男性の会社の名前は)登録されていない」と話した。(2014/08/18-12:37)
引用もと:時事ドットコム

 



以上のように一般的には報じられているが、同氏のブログを見るとちょっと様子が違うようだ。

はるな

ブログによると自殺未遂で自分の“男性の象徴である場所を切断”したそうだ。
その後一命は取り留めたものの男性ホルモンが無くなり体が女性化したとしている。 またこのブログでは2005年に人に陥れられ全てを失くし、その後ヤフオクせどり?)で“復活”したと語られている。

ソース:ちょっと珍しい自殺経験|♪ HARUNAのブログ ♪




また、動画では所属教団?についても語っている。

中国人権問題 法輪功臓器狩りについて
法輪功 - Wikipedia

動画での湯川氏の印象はホルモンバランスの影響からかどことなく女性的で、
物腰の柔らかさが感じてとれる。
こんな人物が、軍事会社を経営し自らも銃を撃つとは到底考えられない。

あと“遥菜(はるな)”という名前も女性に多いのではないか。


ただ拘束された時の映像では髭面でいかにもワイルドな男性そのもの。

http://gianism.hateblo.jp/entry/2014/08/19/004344

同一人物なの?と疑って観てしまう。



キャラ的にガッチャマンのベルク・カッツェを思いだした。

f:id:a2cfuji:20140822115633j:plain





自殺を謀り、結果女性化した体になった湯川氏。

なにやら教団にも属し、一方で民間軍事会社を設立、
自衛隊出身者でもないのに紛争地域で自らも銃を手にする…


まったくもって得体が知れない人物に思えるのだが。



シリア内戦 PMC JAPAN 2014 AK47試射 PMC訓練 (民間軍事会社:日本)
SYRIA WAR 2014



過激派組織から「邦人男性は無事」

過激派組織から「邦人男性は無事」 NHKニュース



ともかく無事であってほしい。
また、生きて帰ってきたら何者なのか知りたいところだ。






おもちゃのエアガンを自衛隊の知り合いに販売→自衛隊納入(笑)
模型店の店主が民間軍事会社を創るまでに至ったということか。

ある意味、すごい行動力と手腕だ。
ますます、湯川遥菜氏に興味湧いてくる。