独断と偏見で綴る,ジャイアニズム報告

「時事」、「オタクねた」、「海外ねた」、「会社」、「組織」の裏側・現実、諸々ナナメ切りあれこれ。 くだらないネタはさらにくだらなく、誰しもがニヤっとできる知的好奇心をくすぐる話題を独断と偏見でお伝え致します!

「時事」、「オタクねた」、「海外ねた」、「会社」、「組織」の裏側・現実、諸々ナナメ切りあれこれ。
くだらないネタはさらにくだらなく、誰しもがニヤっとできる知的好奇心をくすぐる話題を独断と偏見でお伝え致します!

タイ代理出産問題、渦中の日本人男性の氏名、海外メディア暴露か!?

タイで多数の乳幼児が発見されたことを発端に
日本人の資産家男性(24)が代理出産で産ませたとみられる問題が明るみに出た、
いわゆるタイ代理出産問題であるが、
日本のメディアにおいては前述の通りただ“資産家男性(24)”と報じられているに過ぎないが、海外のニュースサイト(英国ガーディアン紙をはじめ数社)では普通に氏名が報じられているという。

f:id:a2cfuji:20140818184808p:plain

引用元:Suspected human trafficker and Thai 'baby factory' under investigation | World news | The Guardian

 
この日本人男性「Mitsutoki Shigeta」とは、あの光通信創業者、重田康光氏のご子息の光時氏と推察される。
重田康光 - Wikipedia


さらに深い重田氏のバックグラウンドについては下記サイトおよびyoutubeにて

↓参照サイト
重田光時氏の兄弟や家族について!タイ代理出産の理由を考察 | Piecelog…



TV、新聞などは所詮は商業メディアであるためスポンサーに気を使って甘くなるのは万国共通であり、ある程度は仕方ないことだ。
大切なのは情報を消費する側にある。
ひとつのニュースに対して、客観的で事実に忠実な情報(報道)を海外メディアを含めより多くのソースから得て判断しなければならないということ。

いや、ニュースや重要と思われる情報については、
むしろマスゴミからのものはくずかごにでも捨て、
Webからのソースに絞るのが得策かなのも知れない。