独断と偏見で綴る,ジャイアニズム報告

「時事」、「オタクねた」、「海外ねた」、「会社」、「組織」の裏側・現実、諸々ナナメ切りあれこれ。 くだらないネタはさらにくだらなく、誰しもがニヤっとできる知的好奇心をくすぐる話題を独断と偏見でお伝え致します!

「時事」、「オタクねた」、「海外ねた」、「会社」、「組織」の裏側・現実、諸々ナナメ切りあれこれ。
くだらないネタはさらにくだらなく、誰しもがニヤっとできる知的好奇心をくすぐる話題を独断と偏見でお伝え致します!

【ゲームオタクに朗報!】「ネットゲームでの経験」を履歴書に記載→大企業の最高情報責任者(CIO)内定!

いや、これは新たな人事戦略にも使えるんじゃないか~

優秀な成績でイイ大学出てても、会社に入ると使い物にならない人間っていっぱいいるじゃないですか~

バーチャルのなかでも、ネットゲームはその先の相手は人間だし、
昨今のゲームクオリティは現実の会社業務のシュミレーションとなりえるんじゃないかな ゲーム履歴書①

またゲーム化の多様性はさまざまな産業に応用できるとも思う。

ゲーム履歴書3 引きこもりのゲームヲタの中にも埋もれて逸材がゴロゴロいるような気がする。

ゲーム内での「経歴」が現実の仕事に直結する日も近い…

これからの会社経営において、人事採用に取り入れれば宣伝効果もあり面白いいんじゃないでしょうか。

些か、先走りかな(笑)



履歴書に「ネットゲームでの経験」で、大企業に内定した男性 ゲーム履歴書②

経歴書に「ネットゲームでレベル70のパラディンをしていた」と明記し、スターバックスコーヒーの最高情報責任者(CIO)に内定...。そんな転職成功体験談が、CNNの記事にて紹介されていました。

ニューヨーク在住のスティーブン・ジレット氏は、オンラインゲームの『ワールド・オブ・ウォークラフト』というRPGのプレイヤー。ゲーム内では、チームのリーダーとして仲間たちを率いています。
ただチームのトップに居座っているだけでなく、全体の調整をしたり、有能なプレイヤーを勧誘したりとその役割はさまざま。やっていることは、まさに管理職の「仕事」といえるでしょう。

この経験が仕事の場でも生きると考えたジレット氏は、履歴書にゲーム内での自分の役割などを書きました。その結果、スターバックスコーヒーの最高責任者の目に止まり、すばらしい待遇で迎えられたということです。

引用元:ネトゲ内でチームリーダーをしていたと履歴書に記述した米男性、スタバのCIOに - ライブドアニュース


なぁ~んだ、この人ってばもともと素晴らしい経歴の持ち主じゃないですか~

でも、先陣を切ってゲームの未来の可能性を指し示したくれたことに感謝したいです。




引用元:CNN.co.jp : 履歴書に書くべきこと 「私はレベル70のパラディン」 - (1/3)