独断と偏見で綴る,ジャイアニズム報告

「時事」、「オタクねた」、「海外ねた」、「会社」、「組織」の裏側・現実、諸々ナナメ切りあれこれ。 くだらないネタはさらにくだらなく、誰しもがニヤっとできる知的好奇心をくすぐる話題を独断と偏見でお伝え致します!

「時事」、「オタクねた」、「海外ねた」、「会社」、「組織」の裏側・現実、諸々ナナメ切りあれこれ。
くだらないネタはさらにくだらなく、誰しもがニヤっとできる知的好奇心をくすぐる話題を独断と偏見でお伝え致します!

【ゲット・ワイルド&タフ!】ピラニア・ハンター少女の釣り方が野生児すぎ! (動画あり)

【ゲット・ワイルド&タフ!】ピラニア・ハンター少女の釣り方が野生児すぎ!

薄切り豚肉だろうか?
おもむろに素手でその生肉をつまみ、川面に浸ける→引き上げる→ピラニア大漁ゲット!
なんと原始的且つ効率的な漁法ではないか。



足場もおぼつかない状態で次から次へとせっせと釣り上げ、
あっという間にバケツいっぱいのピラニア豊漁!
ピラニア恐るるに足らずと言わんばかりの自然児少女!
生きるため、食べるため、怖いなんて言ってられん!てのが本音でしょうか。

…むしろ楽しそう。動画を観ている側も、ついヤってみたくなります。


ちなみに本物のピラニアは各映画でみられるほど凶暴ではなく、
食用としても美味いと聞きます。

スティーブ・マックイーンの孫が出演して話題になった
映画『ピラニア 3D』劇場予告編






2014年4月から神戸・須磨海浜水族園にて行われている南米アマゾンの自然を紹介する特別展では 1日5食限定でピラニアのムニエルを中心としたコースが提供されて話
題を集めました。

ピラニア料理① 
美味しそう~

 ピラニア料理②
ほんまに美味しそう~

ピラニア料理③
…でも、歯が怖い~




残念ながら現在は販売終了とされているが、川口探検隊を意識しているとしか言いようのない 同特別展-研究者は見た!驚異のアマゾン-「アマゾンの謎に挑む」は8月31日まで催されているのだとか。

動画のシェフの話と写真をみて、ピラニアは琵琶湖で言うとブルーギルだなと個人的に感じました。 また、若い頃、大量に釣ったブルーギルを小骨に邪魔されながらもフライにしたり、ムニエルにして食べたことを思い出しました。

引用元:話題の「ピラニア料理」を神戸・須磨海浜水族園で食べてきた! 果たしてその味は......
須磨海浜水族園「特別展-研究者は見た!驚異のアマゾン-『アマゾンの謎に挑む」」




ピラニアよりも恐ろしいのは、男性の睾丸を食いちぎると言われている
パクーでしょ~

パクーは南米に生息する雑食性の魚で、体長は最大90センチ。ピラニアの親戚にあたる淡水魚だ。
別名「ボールカッター」と呼ばれており、パプアニューギニアでは数名の男性が睾丸を噛みちぎられる被害にあっている。

引用元:http://rocketnews24.com/2013/08/22/359768/



なんでも、パクーは男性の睾丸をエサと間違えて、パクッといくのだそう。

しかし、パクーにしろピラニアにしても、人間恐ろし~って思っているに違いない。

食って食われて、喰われて喰って命の営みは繰り返されているのですね、
この小さな地球の上で、今日も。

ワイルドに生きねばならぬ と自分に言い聞かせる次第であります。


CITY HUNTER Get Wild


引用元:超高速でピラニアを釣りまくる女の子の釣り方がワイルドすぎてこえええええ - ねとらぼ