独断と偏見で綴る,ジャイアニズム報告

「時事」、「オタクねた」、「海外ねた」、「会社」、「組織」の裏側・現実、諸々ナナメ切りあれこれ。 くだらないネタはさらにくだらなく、誰しもがニヤっとできる知的好奇心をくすぐる話題を独断と偏見でお伝え致します!

「時事」、「オタクねた」、「海外ねた」、「会社」、「組織」の裏側・現実、諸々ナナメ切りあれこれ。
くだらないネタはさらにくだらなく、誰しもがニヤっとできる知的好奇心をくすぐる話題を独断と偏見でお伝え致します!

水を沸かして、デバイスを充電できちゃう10W発電鍋「The PowerPot X」登場!

今週のお題「夏アイテム」

f:id:a2cfuji:20140730042919j:plain

暑くてぐったり・・・いやいや、それではケニアのワンガリーマータイさんMOTTAINAI(モッタイナイ)と仰っておいでですよ。

海に山に・・・そう夏の楽しみはアウトドアにこそあるのです。
そこで水を沸かして、デバイスを充電できちゃう10W発電鍋「The PowerPot X」をご紹介いたします。
水と火力があれば、カップヌードルが食べられるだけではなく、
発電まで出来る時代の到来です。

究極のサバイバルツールですな~
夏のアウトドア、野外電源のない場所でたいへん重宝しそうなアイテムですね。

またまたぁ~オモチャみたいなもんでしょう、と思いきやしっかり充電できそう。

説明書によると、アルミ製の鍋底の中に電熱モジュールが内蔵されており、水を入れて鍋を火にかけた時の温度差で発電する仕組み。熱源はキャンプファイヤー・キャンプ用バーナー・ガスコンロ・薪ストーブなど、熱を持つものならなんでもOKとのこと。
鍋1つにつき「充電用3つ股ケーブル」と、電流が一目で分かるLEDがついた「接続用ケーブル」が付属。
3つ股ケーブルの端子はMicro-USB、Apple30ピンコネクタ、Mini-USBとなっています。Lightning端子はないのでiPhone 5以降のiOSデバイスは充電できませんが、Android端末やMini-USBで充電するGoProやモバイルバッテリーなど最大3つまでのデバイスを1度に充電可能とのこと。

f:id:a2cfuji:20140730042810j:plain

f:id:a2cfuji:20140730042947j:plain

f:id:a2cfuji:20140730043127j:plain

 あと心配なのがくり返し寿命だけですね。

発電量、効率を損ねることなく永久に使用できるなら間違いなく神機ですね~

f:id:a2cfuji:20140730044147p:plain



購入こちら
http://www.powerpractical.com/power-pot-x?ref=cat_img

ネタ元:http://gigazine.net/news/20140729-the-powerpot-x/