独断と偏見で綴る,ジャイアニズム報告

「時事」、「オタクねた」、「海外ねた」、「会社」、「組織」の裏側・現実、諸々ナナメ切りあれこれ。 くだらないネタはさらにくだらなく、誰しもがニヤっとできる知的好奇心をくすぐる話題を独断と偏見でお伝え致します!

「時事」、「オタクねた」、「海外ねた」、「会社」、「組織」の裏側・現実、諸々ナナメ切りあれこれ。
くだらないネタはさらにくだらなく、誰しもがニヤっとできる知的好奇心をくすぐる話題を独断と偏見でお伝え致します!

2014-08-01から1日間の記事一覧

そうだったのかッ!『もののけ姫』。物語の奥行きを感じるエボシとジコ坊の裏設定。

『もののけ姫』がより深く理解できる!エボシとジコ坊の裏設定 映画版『もののけ姫』は、最後まで語られていない勢力関係や素性もあり、複雑で分かりづらいという面があります。しかしそれは“映画のなかで語られていない”というだけで、宮﨑駿監督の頭のなか…

自販機の“奥深い”謎 立地特性により商品陳列違う?配送員の勘?新事実が続々発覚

自販機の“奥深い”謎 立地特性により商品陳列違う?配送員の勘?新事実が続々発覚 自動販売機は地域のマーケティングの縮図だ。 東日本旅客鉄道(JR東日本)が、現場の経験と勘で管理していた自販機を、マーケティング頭脳を搭載した次世代自販機に替えるとい…